北海道ではじめての聞き書き講座が開催されました!


2019年08月12日


サ高住ひまりです!


弊社代表の森が会長を務めている、聞き書きいとしい会で聞き書き作家の小田豊二先生をお迎えして、はじめての聞き書き講座を開催しました~^_^

--------------------------------

いとしい会の森です!


札幌のサンシャイン総合学園さんに小田先生をお迎えして『はじめての聞き書き講座「聞かせてくださいあなたの人生」』を開催することが出来ました!


小田先生の面白くも熱のこもった講義に参加者はグイグイと引き込まれ、あっという間に2日間の講座が終了してしまいました。


皆さんと学ばせていただいた聞き書きの楽しさやノウハウ、心構えは、聞き書きを実践してカタチにしていきましょう!


とはいえ、いとしい会は発足したばかり、かくいう私は実は聞き書きは未経験です。


いとしい会では、今までに聞き書きをやったことある方も、そうでない方も、各々が自分のぺースで楽しく聞き書きを続けていけるような活動をしていければと思っています。


次のいとしい会の集まりは10月を予定しています。


その場では講義で出された宿題の「聞き書き作品」を持ち寄って発表し、みんなで勉強会をします。


ただ、作品といっても大作を作る必要はなく、1行だけでも書くことが出来れば良いし、なんなら作品が無くてもその場に来てみんなの話を聞くだけでもオーケー。


聞き書きに興味がある人たちが集まって、聞き書きに触れられる場を作ることが目的ですのでどうぞお気軽にご参加ください!


詳細や追加の情報などはまたご案内をさせていただきますのでよろしくお願いいたします!

--------------------------------

mori







カテゴリー


最新記事