ハッピーハロウィン♪


2021年10月31日


サ高住ひまりです!


10月31日はすっかりおなじみ行事となったハロウィンでしたね♪


ひまりでもさとう食堂で、ハロウィン特別メニューでした^^

カボチャをたっぷり使ったメニューです。


・天ぷら(カボチャ、タラ、カニかま)

・オムライス(ハロウィン風に!)

・カボチャのシチュー

・コールスローサラダ

・カボチャ団子



昔はハロウィンなんて知らなかったですよね。

「トリック・オア・トリート」と言ってお菓子を貰って歩くんですよ、と説明すると…

「ロウソク出~せ~と同じね」と入居者さん。

はい、ほぼ一緒です^^

日本の伝統も大切にしなくちゃですね!


皆さん素敵な笑顔です~♬



そしてお菓子の詰め合わせも♪

折り紙で作ったおばけやかぼちゃは一つずつ表情も違うんです!


ひまりのミニハロウィンを楽しんでいただけたようでよかったです^^

11月も体調を崩さないように元気に過ごしましょう☆




mori







カテゴリー


最新記事