ひまりの入居者さん♪


2021年11月11日


サ高住ひまりです!


夏よりは投稿の少なくなったひまり菜園ですが、まだ農業部は活動中です^^


ご覧ください!立派な大根です♬

収穫後は入居者さんと“なます”を作ってみました。


2回分はあるかな?と思ったけれど

皆さんお好きなようで、あっという間に完売でした^^


おせち料理のイメージが強かったですが、さっぱり美味しかったので家でも作ってみたくなりました♪




そしてこちらは刺繍と編み物が趣味なの、と話されてた入居者さんの製作途中の作品です^^

「今度見せて下さい!」と言ったら、「たいした物作ってないから恥ずかしい」と話されていましたが、とてもお上手でビックリ!


レース編みで敷物を作っているそうです☆


皆さん、手先が器用ですごいです^^

完成を楽しみにしていますね♬




mori







カテゴリー


最新記事