おばあちゃんも子どももニコニコ楽しそう


2019年02月04日


サ高住ひまりです!


83歳のおばあちゃん


認知症のため忘れっぽいところがありスタッフが遠目から見守ったりしています


そんなおばあちゃんも子どもが来ると立場が逆転し、子どもの見守り役になってくれます^_^


陶器で出来た雪だるまに手を出そうとしたら、さりげなくフェルトの雪だるまを差し出したり


窓からの景色を見せてあげるために抱っこまでしてくれたり


普段は食堂の椅子に座っていることが多く運動する機会も少ないけれど、子どもと一緒にいるだけで活動量が増えました~


何より嬉しいのはおばあちゃんも子どももニコニコ楽しそうなことだったりします~^_^

mori







カテゴリー


最新記事