足こぎ車イスCOGY(コギー)


2019年06月04日


サ高住ひまりです!


(株)サンアイクリーンの後藤社長が、ひまりのじいちゃん、ばあちゃんに足こぎ車イスCOGYの試乗をさせてくれました!


まずは、ばあちゃんから~


最初はぎこちなかったけども、漕いでいるうちにスムーズな動きに~^_^


杖とかで歩くのは難しいけども、COGYだったら遊歩道の3分の1くらいまで行けました!

慣れたら一周することも出来そう~^_^


坂道は少し力がいるけど、ばあちゃんは普段からスタッフと一緒に階段の昇り降りをしているから大丈夫~


本人に聞いたら「楽しいわ~、練習したらもっと行けるね」と笑顔~


次はばあちゃんが乗っているのを一緒に見ていたじいちゃん~


「俺はまだ歩けるから~」なんて言ってたけど、ちょっと誘ってみたらすぐに腰かけた~^_^


乗ってみたくてばあちゃんの後ろをついて来てたみたい(笑)


さすが体力あるので公園をラクラク一周~。


狭い道を通るときに障害物にぶつからないように集中していたり、自力で乗り物を操作している感覚が楽しいのか笑顔が出たり、とても良い刺激になっているのかな~^_^


まずは二人とも笑顔が見れて良かった~^_^


mori







カテゴリー


最新記事