炭火焼のサンマ


2018年09月14日


サ高住ひまりです!


昨日、入居者さんから「俺、サンマを焼いて食う」と宣言があり、スタッフが急いでサンマを購入。


ひまりの駐車スペースで炭おこし。


うちわの風では火加減が弱くて「サンマの干物になっちまう!」と焦る入居者さんでしたが、秘密兵器のドライヤーを投入すると一気に火力アップ!


美味しく食べることが出来ました~。


この入居者さんは地震後から食欲が落ちていたので、少しずつ食欲も戻ってきてちょっと安心。


他入居者やスタッフにも振る舞ってくれて、みんなが「炭火はやっぱり違う!美味しい!」と。


それがまた本人も嬉しそうでした!


自分の食べたい物を好きなように食べることは生きがいになるんだな~と実感しました~^^


ひまりは徐々に日常に戻りつつあります。

私は、地震発生後からスタッフに助けられながらも現場でフル稼働しております!

今日も元気に行ってきます!

mori







カテゴリー


最新記事