看護学生さんのボランティア


2019年07月05日


サ高住ひまりです!


今日は看護学生さんがボランティアに来てくれました~^_^


1名の学生さんには、厨房の手伝いをしてくれるかあさんの助手をお願い!

餃子を美味しく焼くというミッションを見事な連携でクリア!

洗い物のときにはかあさんの指示だしで、かあさんが食器を洗い、学生さんがその食器を拭くというコンビネーションまで見ることが出来ました~^_^


2名の学生さんには傾聴ボランティアをお願い。

事前に入居者のじいちゃんに学生さんに話を聞かせてあげて欲しいとお願いしたら、事前に話す内容を準備して待ってくれてました。


自分たちの祖父母よりも年齢が離れているじいちゃんが話してくれる戦争のお話は学生さんに色々な気付きを促してくれたようです!


どちらがボランティアかわかりません!


学生さんの一生懸命な姿勢は、スタッフも聞いたことが無い話をじいちゃんから引き出してくれました~^_^


mori







カテゴリー


最新記事